ウルトラルールお疲れ様【オーガレック】最高1737

f:id:bibikasusaikyo:20190422095028j:plain

f:id:bibikasusaikyo:20190422095207j:plainf:id:bibikasusaikyo:20190422095217j:plainf:id:bibikasusaikyo:20190422095228j:plain

inc予選皆さんお疲れ様でした。僕は普通に実力で勝ちきれず1737という悲しい結果になってしまいました。なんの参考にもならないと思いますが自己満足で使ったポケモンの紹介をしていこうと思います。

レックウザ  h4as252     

陽気最速。下手すぎて剣の舞を使うタイミングが一切なかったのでオーバーヒートや地震などの技にした方が良かったかもしれなかった。こいつの色厳選に貴重な春休みの10日間も費やしたがかっこよかったのでよかった。

カイオーガ h100b124c44d4s236

控えめ。ギリギリの火力とギリギリの耐久とギリギリの素早さで欲張った。sは最速ドーブル抜き。個体はホワイトくんに配信産の色違いを頂きました。ありがとう!

ゲッコウガ cs252d4

臆病最速。ミラー対決でオーガレックどちらよりも速くどちらにも打点を持てるとして採用した。実際はクロバットに追い風貼られて相当厳しかった。ドロポンが生きた場面はなかったが外したせいで負けた試合はあったので熱湯でよかった。はぁ

ガオガエン h252b132d124

呑気hbd。こちらも欲張り型。サンシリーズムーンシリーズでは全人類が使っている中自分は使っていなかったが今回使ってみて分かった、こいつ色々偉すぎワロタ。

トゲデマル h4a92b4d156s252

陽気最速。こいつもギリギリの火力とギリギリの耐久。ジオコン後のムンフォを4耐えて電気Zで隣のオーガ倒してくれた時は感動した。コケコが重すぎるためコケコ入りには必ず出していた。

テッカグヤ h228a4b60c84d148

生意気欲張り型。目覚めるパワーは水。ヘビーボンバーと悩んだが頑張ってs個体値3のやつを捕まえることができたのでジャイロにした。ゼルネクロ相手ならガエンさえ潰せばこいつ1匹で詰められた。グラードンにオーガ合わせながらめざ水ぶち込むのは最高に痺れた(一撃で倒せるとは言ってない)。


以上ポケモン達の紹介でした。ダブルバトルに挑戦してみてちょうど1年ぐらい経ちダブルをやっていなければ出会えないような人達と仲良くなれました。仲良くしてくれた皆さん本当にありがとうございます😊7世代は正直お腹いっぱいって感じになってこれからあんまりやらないかもしれませんが、8世代ではシングルもダブルもどっちも楽しもうと思います!